• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ぎたー

楽器とか興味ない人はつまんない記事になっちゃうかもしんないですけど、

俺が使ってるアコギを紹介しようと思います。


ギターあ

FENDER/ CD-140SCEです。

けっこう長い間使ってるんですけど、ピックガードのところについてるフィルムをはがすのが

なんかもったいない気がしてなかなかはがせないでいます。

弦も最初から張ってあったD'Addario EXP-26 Phosphor Bronze, Gauges .011 to .052を

また買ってきて張り替えてる感じです。

てかD'Addarioの弦のお値段がけっこう高いです。
弦
1セット1680円です。多分。

このギター届いたばっかりのときペグ(ギターのヘッドについてる銀のまわすヤツ)
 
まわしたら1弦すぐ切れてビックリしましたよ。

そんですぐに弦を買いにいきましたよ。

まぁそんな感じでギター頑張ってますよ!

みんなはなんか楽器やってたりするんですかね

このまんま記事書いてると、もっと語っちゃいそうなんでこの辺にしときます。笑

あでゆ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。 
糖分さんの美的感性凄いですね♪
素敵なところがいっぱいあって(^^♪
  • lavandre
  • URL
  • 2009年12月13日(日)16:26 [編集]
 
おぉぉぉぉ!!
ぎ、ぎぎぎぎギターですかッ!!?((((
糖分カッコイイ!!
すごいよ--!
ギター弾けるとか、めっちゃカッコイイ--///
あ-、何か分かるかもw
フィルムはがすの、もったいないよねwwww
  • 華恋
  • URL
  • 2009年12月13日(日)17:51 [編集]
 
すげー!!!
かっこいいなぁ(*^□^*)

何言ってるか分かんないけどwww

なんか曲とかひけるの?☆
  • †ライ†
  • URL
  • 2009年12月13日(日)19:24 [編集]
 
私もギターもってるよ!弾けないよ!(笑)
私のはピンクのエレキです。
母のおさがりですが...全然弾けない..。

私がやってる楽器はご存知かとは思いますが、
ピアノとトロンボーンです!
今年でピアノは10年目、トロンボーンは3年目です。
たいしてうまくないけど!
でもおかげで絶対音感GET!
何でも耳コピできるよ!

まぁ私の話はどうでもいいとして、
糖分s弾けるなんてすごい。聴きたいっす。
いつか動画うpしてください!!!






  • めいるう
  • URL
  • 2009年12月13日(日)21:45 [編集]
 
lavandreさん>そんな褒められると恥ずかしくなってくるというか、ありがたすぎて^^;
ホントいつもありがとうございます!



華恋>ちょww褒めすぎwwwwww
ありがとね~
おお!共感できるか!!
フィルムこれからどうしようかな~って思ってる笑



ライ>すまんなwww
変な英語みたいなんいっぱいでてきたからね~
まぁフェンダーのギターの名前と、ダダリオっていうとこの弦の名前よ!
全然覚えなくてもいい知識だから大丈夫さw

曲はギターだけなら最近はDEPAPEPEっていうユニットの曲とか弾き語りのヤツならもちろんYUIとか笑
歌わないけどw
そのほかにも色々やってるよw



めいるう>ピンクのエレキ!ずいぶんとキュートな感じの使ってますねwww
見てみたいなぁ~
ギターも気が向いたら練習ガンバッてください^^

ピアノ10年もやってんすか!!すげーー!
トロンボーンも3年もやってたらすごいもんですよ!
楽器はやればやるほど上手になれるのが俺の喜びです。
絶対音感!俺がいま1番欲しいものですw
チューニングに音叉使ったりして頑張ってますよ^^;
なんでも耳コピなんて。。。すごすぎる。
音感を少し分けてもらいたいぐらいっス。

動画ですかw
そんな上手じゃないんでわかんないですけど
いつかやってみましょうかね!何年後かに(遠
そんときはブログに載せますよ。恥いですけど^^;
  • 糖分
  • URL
  • 2009年12月16日(水)19:50 [編集]

トラックバック

